
ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【パワースポット】長野 布引観音を知ってるか?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

こんにちわ。市場は休みで休日も特にすることがない(お金ないから何もできない)時は雑記でも書こうとしているケンボーです。

 

んで。

金が無いと言いつつも年に何度か旅行にはいくわけであります。

服はしまむら、アクセサリーは買わない、電化製品も20年近く同じ炊飯ジャーを使ってもちろん洗濯機は箱型なんでありますが。好きなことにはお金はケチりたくはないのであります。

 

その好きなことなんですが。

ここしばらくパワースポット巡りを楽しんでいます。やはり好きなことは持ってないとこの不条理な日常で正気を保つことはできません。

そしてなにより、パワースポット巡りは金がかからないのがいい。。。。もちろん遠出したら移動費とかかかりますけどその辺はしょうがないですね。

学生の頃はただひたすらカラオケいってボーリングいってラブホでキャッキャしてと、たいしたものが得られないことに消耗していた僕ですが。最近は若者もこういった自然、旧舎に訪れてるのをよく見かけます。本当に素晴らしいことです。

 

なんで昔はこういうものに興味をもたなかったのか。時よ戻れ。人生やり直したい、せめて大学あたりから。

 

さておき。

今日は去年にいった布引観音という場所について書いてみます。

 

詳しいことはネットで調べればわかるので割愛しますが。

御堂がともかくすごい。。。

f:id:kenboo7:20160801095011j:plain

見た瞬間にズオオオォォォォォ。。。的な擬音が脳内に聞こえます。

 

入口から20分くらいでしょうか。なかなかに険しい道を上り、途中にふと後ろを振り返るとこの御堂がそびえ立ってます。

f:id:kenboo7:20160801095424j:plain

入口はここ。てかナビを使いましたが迷いました。

 

f:id:kenboo7:20160801095607j:plain

f:id:kenboo7:20160801100417j:plain

こんな道を登るわけであります。

 

f:id:kenboo7:20160801095734j:plain

 

そして8分目あたりで振り返るとズオオオオォォォォと現れる。。。

 

f:id:kenboo7:20160801095942j:plain

 頂上からの風景。左に御堂があり、もちろん入れるのですね。

 

f:id:kenboo7:20160801100150j:plain

観音様。御堂をバックに絵になります。ありがたや。

f:id:kenboo7:20160801100533j:plain

堂にイン。岩にめりこんでいるところがすごい。。

f:id:kenboo7:20160801100733j:plain

 

f:id:kenboo7:20160801100855j:plain

御堂からの風景。

いろいろなパワースポットを見て回ってますけど。長野にいくならここは絶対お勧めです。むしろあまり認知されてないのが不思議。。。お城やお寺もいいけどここも一緒にいくべきだと思うけどなあ。

 

僕は霊的なものとか霊感的なものはないんですけど。パワースポットにいくと時折うおーうえい!!!みたいな感動はします。ですがここについては御堂を見たときにうぉ。。な感じでした。感動よりも畏怖な念のほうが勝りましたね。

 

あと御堂は懸造りといって、有名どころでは清水寺などのような建物がありますが。

岩にめりこんでたり、崖の上に立ってたり、なんでこんなところに???どうやって??と思わせるところでした。他の懸造りと比べても圧巻であります。

 

それと小諸町というところにあるのですが、町の雰囲気がノスタルジーな感があって好きでした。

 

というわけで写真が素人すぎて残念な記事になってしまいましたが。

 

長野にいったらまたいこう。