ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX 一週間の反省】8/22~8/26の振り返りと収支。

だらだらと一週間無気力に過ごしているケンボーです。為替もだらだらと動きドラマチックな展開に欠ける一週間でした。金曜は動きがありましたが。

 

 

◆今週はクロス円を売り目線、からの買い目線に変更

今週は基本円高ドル高目線で、豪ドル円を売りでエントリーしました、もしかしたらドル円の下抜けがあるんではないかと思い。。。ボラがないのでしょぼい利確をくりかえす作戦です。

だがしかし所詮は素人。抜けそうで抜けない。。。焦らされ焦らされ一向にとぶ気配のない売り球を損切りし、トテン買いに週末は変更したのでした。

 

結果うまくいきました、常に意識しないといけないと思ってはいるのですが

 

極論、長くても数時間で考え改めていかなくてはいけないのがトレードの面倒なところではあります。

 

◆金曜日のジャクソンホールドル円反発

それで。だらだらしてた為替ですが金曜日のジャクソンホールにおけるイエレンおばさんの発言がトリガーとなりました。

まとめるとアメリカの利上げは年に複数回、場合によって9月の利上げもありえる、雇用統計次第ではある、などといったものだそうです。これでドル安だった相場は一転ドル高に。

ドル円の上昇で豪ドル円も連れ高してある程度利確できたのでした。

いってこい風な値動きで終わるだろうと思ってましたが反発した高値付近で終わってますね。。。

てか素直にドル円買ってればもっと利益でたじゃん。。。

所詮素人であります。

 

◆来週の予習、資金

来週は雇用統計であります。ここ数か月の雇用時計の週は一方通行にじわじわいく傾向だったような? なんでドル高目線で考えております。

ただ、クロスドルはきれいな上昇チャートなんで売りでいっても対してとれないか逆に押し目を買いヘッジしたいところ。

クロス円かドル円を買いでいく予定ですかね。ただし雇用統計発表まででなんだか個人的には雇用統計後はまたドル安になる気がしてます。9月の利上げ次第だけど。

 

資金255000⇒270000

ちょっぴりだけ増えた。

寂しいです。。この相場じゃ仕方ないけど。

 

今月決めましたが月間収支は+30%を目標にするであります。今月はもう無理ぽ。