
ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX 一週間の反省】爆死確定!戦略を見直そう。

FX資産公開【週間】

こんにちは、ケンボーであります。

今週は、というか今月は爆死が確定しますた。。。週初調子がよかったのに後半にカウンター核弾頭ミサイルを直撃したであります。

 

 

それでは今週の反省をしていきます。

 

◆一度のミスを引きずった

 まあ、これが全てですね。てか、FXを初めてからこれ以上のミスはないと思う。。

ドル円ナンピンロングをして損切りしたのですがそのミスが大きかったらしい。今になると全然些細なことなのに。

 

その後はトテンのショート、でも思ったように下がらず損切り。そして上がっところをジャンピングロング!これで止めさされますた。

その後はドル高による爆下げですね。迷った挙句豪ドル円、豪ドルドルの両方をロングしたんですが豪ドルドルのほうが直撃くらい−80pipsくらいでぶん投げ、40000円近くトンダー。

そして豪ドル円も−15pipsくらいでぶん投げ、こういう時に持ってるのは気持ちが悪いので。

以下はその時の日足チャート。

f:id:kenboo7:20160910181223p:image

豪ドルドル

f:id:kenboo7:20160910181239p:image

 豪ドル円

 

その後もロングしては見たのですがメンタルがぶれてたのでややマイナスで損切り。結果としては良かったであります。

というか。

当初の思惑通りショート目線を継続していればこんなことにはならなかった。はい。

米ドルに、振り回された一週間ですた。

指標が悪くてドル安かと思いきや利上げ懸念が再燃してドル高、わけわかりません。

 

◆今後の方針と現在の資金

指値による損切りの設定しなければならないと今までの経験でわかってることなのにしない。この失敗が今回の結果となったのですが。

できないようであればこのようなトレードはしない。。。しばらくは、たぶん。

 

結局ルールを守るメンタルこそがテクニックとかなんとかより最も重要なのですね。

 

それで、上のこのようなトレードとはデイトレードスイングトレードです。いずれも持ち越してしまうトレード。

この機にスキャルピングに重点を置きます。

ケンボーの性格的に

・基地外エントリー(全力攻撃)する

・損を持ち越している状態(束縛されている状態)が嫌

なので。リスク少なく全力可能で且つ持ち越さないとなるとスキャルしかないですね。

割合的に9、1でスキャル、デイまたはスイングでしょうか、チャート的に仕掛けられそうな水準で少額持ち越しトレードはするのかもしれないです。

 

そして結局これらもルールを守ってこそでありますが。それにスキャルは労力を伴いますがそれも修行と割り切ってやるしかないであります。

 

大損した金曜日に何度か試してみましたがそれなりには結果は出せました。1日数千円程度の利益にしかなりませんがそれに慣れてでかくとろうなんて甘い考えは捨てていきます。チャートも自分にあったスキャル仕様のものを検証中。。。

 

ともかく、ミスを引きずらない、損をどううまく処理するかですねえ。

 

現在の資金 235000

今月の目標 320000

 今月の利益は考えずにいかに先月まで戻せるかだけ考えます。

 

ぬううううおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!