読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX 一週間の反省】大きく爆損中!なかなかやばい展開になってきたがこの程度で委縮はしない。

こんばんわ、生憎出張にいってたせいでまともなトレードができなかったケンボーです。

 

 

ブラック企業のブラック出張、最悪なのです。。。現在辞める準備をこつこつしております。

 

スキャルピングで大損、その中で得たもの

それで。今週はスキャルピングに挑戦してましたが。

なんというか、慣れないのもあり非常に神経を使いますた。

気が逸れるとエントリーしたままうっかりうたた寝したり。まあ大丈夫かなーとタカをくくって放置してたり。

ほぼ全力でエントリーしてるので損切りしないと恐ろしくマイナスの赤字が。。!

 

てか、スキャルするとか言ってきながら結局集中切れてほっといて損したっていう話ですね。。。

 

とはいえ2、3時間ほどしか保有はしなかったので一回あたりの損失は1万ちょいちょいですが。連敗が続いて資金があっさり16万割れです。

 

これ書いて我にかえると、なかなかどうしてやばいねえ。資産16万(あと借金140万位?)てあんた。。

 

ただ、得られるものはありました。

そのおかげかメンタルはいくらか落ち着いてるようです。ここまできたら大抵のことはたいしたことないのよ!

 

まず、これまでのルールがいかに曖昧かわかりました。いや、わかってはいたけどどうしたらいいかわからなかった。。

スキャルを通してチャートを見てると今更ながらの発見がありましたね。てかなんでこんなことに気付かず実践してこなかったんだ。。。

優位性のあるルールを検証できたら記事で随時更新してこうと思います。メモ代わりです。

 

そして次に、ルールを破ることが損失になってることです。てこれも当たり前なんだけど。

サインのでない時にスケベ心でエントリーして気付いたら寝ててその後逆行してたとか。これじゃ今までとかわらないだろ。。。

 

このルールを破るというのはメンタルの問題だけど。どう変えてけばいいやら。。自己啓発的なセミナーでもいったらいいんだろか。こえぇなぁあ。。。

 

というわけで。

●ルールを確立する

●ルールを守る

という。当たり前のことがわかりました。

 

いや、ケンボー的には大きな収穫だったのですよ。。

ともかくルールが具体化したのがよかったです。あとはルールを順守できるかどうか。来週から結果はでるだろか。

 

現在資金156000

今月目標320000、のところ20万に変更。リハビリ期間とします。