ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX スキャルピング】動かなくてもそこそことれるのがスキャル

おはようございます、ケンボーです。

東京市場は休み、ということで今日はやはり動きません。ていっても一方通行でやや動いた感じですが。やりづらい、つまらない動きだわあ。

 

 

◆今日の結果

今日はドル円が下げサインでたところを売りでスキャル、且つ一部デイトレで決済ショボ勝ちです。

 

先週からスキャルを始めてチャートを眺めてるうち気づいたのですが。

スキャルとデイトレそれぞれをするタイミングがあります。

てか、本当に今更な発見だったんですけど。。。

 

そこをチャートで見極めて手法を変えたほうが期待値は高そうです。今のトレード環境だとデイトレ目線でサイン確認後にエントリー⇒思惑通りなら伸ばす、違ったら切る⇒値が落ち着いてきたところでスキャルピング、といったところでしょうか。

エントリーと損切りのルールはほぼ確定しましたが利確のルールはまだ検証が必要ぽいです。

 

◆このルールは順守

そして確定したルールといえばもう一つ。

持ち越しをしない。絶対に(震え)

もうこれね。。。これで運よく儲けたとこもありますが結果として大損であります。。。ここ2週間で資金が半減とかこここれは現実なのか。。。

 

ケンボーは損切り設定をしないやつなんだ、と自覚したであります。これを辞めれば少なくとも致命傷にはなるまい。

 

そしてこれを徹底することで短期売買のみに意識を向かせる、と。

短期売買のみにこだわるようになれば、

あー、あの時めっちゃ買っとけばよかったーこんなに飛んでるよ

とか邪な感情もなくなってくのではないかと思ってます。価格がどこにあろうと平等にエントリーサインが出るのが短期売買ですので。

 

現在資金 159000 +3000

今月目標 200000

 

という、しょぼ勝ちであります。