読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX 今週の反省】今後について

こんにちわいん、ケンボーです。 先々週?あたりから手法を変えてトレードを再度立て直すと誓って今週から鼻息まじりで新トレードを開始していたわけでありますが。

結果、月曜日しか持続しませんでした。

えーと、1日だけですね、三日坊主にもなれなかったという。

理由は2つありますね。 1つは仕事とプライベートがくっそ忙しくブログ書く時間と体力モチベーションがなかったという。 まあ、毎日結果だけ書くだけならできるんでしょうが。。。2、3行で終わるようなこと書いて増やしてどうするの?って疑問が。

なんでトレードの記事は無理なく週一にまとめていこうか思います。それで残りは書きたい気分になった時に書きたいことを書いていく流れにしようと思います。 実にケンボーらしい、いい加減な内容です。 でも、トレードルールはいい加減ではいけませんね。

そしてもう1つの理由ですが。

損したからです。

鼻息ふんふんしながら儲けるきまんまんだったのにしょっぱな損。。オワタ。 気力が尽きたのでした。

何故損したかはルールを、破ったからです。

な、何も言い訳できねえ。。。

しかし本当に、悪い流れがきております。 普段はルールを破っても運良くそこまでのダメージを負わないんですが。 年に1、2度こんな一撃必殺の直撃を食らうことがあるのです。

ただ、それでもメンタルは落ち着いおり。これまで何度かこういうパターンを食らってるからでしょう。 と同時に自分は本当に馬鹿だなあと思うわけであります。

もはやショックではなく呆れの感情が優位しておる。。

いい加減トレード辞めれば?という話なんですが。そうならないのはそれなりに好きだからということと。今更辞めたところで人生ゴミであることに変わりなく、それなら可能性のあるものをやっていったほうがいいということであります。 まあ、経験は積まれているという事実。それだけでこのケンボーはやっていけるさ。

ともかくルールを守る、これだけに集中するだけですね。

さてと。どうでもいいことですが今週の出来事とそれによる予測を。

どうでもいいというのは、最近自覚し始めたのは、予測はすることでトレードに主観のバイアスがかかる為に悪影響がでるということです。 あくまでチャートの事実だけを受け止めてトレードしないとエントリーやロスカットに躊躇してしまっております。

とはいえ、予測しないとエントリーできないわけですが。 えー。。。つまりは何を言ってるのかわからないわけですが。 予測に過度な期待、というか期待を持たないこと。とりあえず短期中期の予測は止めます。 予測するのは1時間以内のチャート、それも基準線が上向いてるから上にいく、とかそんなレベルのものです。

ただブログのネタとして、予測の根拠となる情報を調べとくのはいいかもしれませんね。ケンボーにとってはその程度のものです。

話逸れましたが今週は日銀の政策発表がありました。内容はよくわかりませんが銀行救済に沿った内容のものであると聞いてます。 それでアジアタイムではドル円暴騰しましたが欧州時間になって暴落。一時100円割れ間近までいったのち101円まで反発してます。

まあ、もう円安路線は終わりみたいですね。 超短期トレード的には関係ありませんが。よくてレンジ、長くはたぶん80円目指すんだろうなあ。 ドル高による上昇はあるんでしょうがそれだけで円安トレンドにはならないと思いますが。 そのドルもどうなることやら。

ただ資源国通貨がいい感じに強いのでリスクオフな地合いではないんでしょう。

とかなんとか。まとまりのない予測ですが、そもそもわからないし興味もない、ということであります。

もう1つFOMCもありましたが。こちらは現状維持で動きなし。 散々思惑が飛び交ってましたけどたいしたことなく。 大統領選挙終わるまでドル安ですかね、やっぱり。

そして資金。

140000。

。。。いよいよ追い詰められてまいりました。 溶かさないよう頑張ります。 目標金額は無しで。しばらくは、ともかく損してもルールを守れればオーケーとします。 まあ、0になっても大して変わらない額ですし気楽にいきます。