ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX トレード】今週はようやく久しぶりのプラスに。

連休中も労働で消耗中のケンボーです。 今週のトレード振り返ります。

先週に続き資金135000からスタートであります。

◆10/3 −12000 ドル円はロング目線だったものの上げ渋っていたのでトテンでショートに入る。 がしかし!!10時半くらいに不明の踏み上げ。。。101.2から101.7あたりまで強烈に上がり逆指値をしてなかったケンボーは直撃くらって撃沈。 なんだこれ。。。ちなみにその後もとの位置まで戻ってきた。

きいぃええーーーーい!!!

◆10/4 +8000 良い地合い、豪ドルの政策金利発表があることから豪ドル円を朝からロング。 78から78.4までとぎりぎりまで引っ張って利益。

◆10/5 +10000 ドル円が昨日から急騰。 レンジの上限ではあったけど週足ではトレンド転換の予兆をみせる。その為朝一でロング。アジア時間はたいして動かずどうしたもんかと思ったけど夜まで敢えて持ち越す。雇用統計前でおそらく一方的に進むだろーという経験則で。

思惑通りにいって利益。

◆10/6 +2000 雇用統計前で全然動かない。押したらロングのスキャルピングを繰り返す。こういう時は下値は堅いから簡単ではある。

◆10/7 +4000 アメリカ時間に更にドル円はあげて104円突破。 さすがに買う気にはなれなかったけど押したらロングのスキャルピングデイトレを繰り返す。 思ったより動いたけど逆にそれでエントリーを躊躇。やっぱり雇用統計前のトレードはこんなものか。。。

◆まとめ 収支+12000 資金147000

ひ、久しぶりにプラスになった。。。 月曜にやらかしたけどそれ以降は安定したトレードに。

もう一年後には資産数百万だとか考えないよ、、、ひとまずはあくまで副業として毎月数万円の儲けをコツコツ出すことに集中するんだ。 サラリーと合わせて月収が30〜40万いけば底辺層でもまずまずだな、うん。そう考えれば気が落ち着く。

だがしかしやらかしたことはありまして。。 ドル円103円前後にロングしてたのですが持ち越してしまった。。。 雇用統計の結果受けてドル円反落、103円割れたのちに反発したしこりゃー戻るかと放置してたけども。

まだ下がりそうだねえ。

来週すぐに損切りすることになりそうです。今なら大したダメージにならないか。 月曜は株式市場も休みで勢いはなさそう、更には円高への仕掛けもたまにあるからショート目線でいく所存。

ただ、週足が転換みせたので中期的には105〜110円の期待はあり。なので下げ止まり次第すぐロングします。まー実際は短期取引しかしないので中長期関係ないのですが。