ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX トレード】だいぶ運良く勝てた気がす。ドル円ロング目線継続。

こんにちわっくす、ケンボーであります。 今週は仕事で出張にいきつつホテルに引きこもってトレード。スマホ1つでお金を稼げるいい時代になりましたね。 それでは今週を振り返ります。

資金145000円からスタートしました。

◆10/10 −2000 ドル円は週明けは下げて始まるだろうなーと思ってたらなぜかギャップアップの展開。持ち越してしまってたロングをすかさず決済してトテンのショートから始まりました。 が、大きく下がることを期待してたんだけど大してさがらず。。むしろ反転してきちゃったので損切り。 これなんだよな、先週、雇用統計があったけど最近は後日のチャートに影響を与えなくなってきている。今日反転したのも別にその影響ではないだろう。。ただの投機イベントになっているようです。。。

◆10/11 0 仕事で疲れていたのでドル円押し目をロングして終了。東北に出張したけどやっぱりいいね、東北は。ただしクッソ寒い。。

◆10/12 +12000 昨日のロングがヒットして利益に。104円を突破してきました、強い。 この様子だと105円はいくんでないだろうか、ただし105円を上値と見た場合、この辺りが天井で注意きなきゃだけど。

◆10/13 −15000 ドル円は104.5突破。ケンボーもだいぶ強気になって少し下がった、買い下がり買い下がりを繰り返す!!

ん??なんか前もこんなんあったよな。。。

悪い予感はしてたんだけど利益も乗ってたしこの勢いを否定したくなかったのですが。 チャートがだらだらと下がってきてるなーと思ったらいきなりの急落。 理由は中国の指標が悪かったからとのこと。

こ、この野郎。。 中国が、、相変わらずやってくれるな。。

含み益からの含み損なので実質は3万近くの損。

ざけんなおらーーーーーーーーーーーーー!!!! !!!!。の!、!

六畳一間のボロアパートで一人絶叫。おそらく近所の人もどこのキ○ガイ!?とびっくりなことであったでしょう。ケンボーには気をつけてくたさい。

◆10/14 +20000 昨日はあれからトテンのショートを入れて爆下げを期待したけどイメージ通りの下げ方はせず。 その為持ち越さずに利確して下値をロングしました。ドル円とチャート的に豪ドル円をロング。

そうしてきてくれましたよ、豪ドル円天元突破。ここしばらく79円に抑えられてましたが超えて79.6付近まで上昇。ドル円も調子がいい。

だがしかしこのケンボー、慎重にいくのであります。ある程度の利益がのったとこで利確して少しだけ持ち越して終了です。

◆まとめ 収支+15000 資金160000

木曜に爆損して今週終わったわと思ったけどトータルでプラス。本当によかった。。。。 今は円安ドル高な流れで間違いないけど、油断はできないねえ。よくわからないことで簡単に急落する、年に1、2回起こる暴落に比べれば普通だけど。1円程度の落差でも致命的だったりする。。 しかしこれ、閑散相場を意味するんだろか。

それと少し前にスキャルピングをメインにするといっときながら今週はほぼせず。 ただ、スキャルを意識すると短期トレードにおけるトレンド発生の初動を見過ごすことは少なくなった気がするなあ。

来週も円安ドル高目線、でいきます。ただ暴騰のない下値切り上げ型のチャートを想定。