ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

今年の振り返り・・・

大晦日、いかにお過ごしでしょうか?久しぶりに更新をしましたケンボーです。

 今年の10月終わりあたりからブラック企業による1か月位の出張により精神が崩壊。

その後生きる力をいただきに伊豆に旅にでたわけでありますが。。。

 

その後面倒になって更新していなかったという。。。

 

い、いかん。大晦日だしやらなきゃみたいになってこの記事を書き始めたわけですがそんなじゃダメだ。習慣化しませんとね。

 

◆今年の振り返りと最終資産残高

市場はボラのある1年でした。大発会から株式の暴落と円高トレンド、日銀がマイナス金利導入して円安くるかふぁああああああ!!!!思ってからの爆下げ。

EU離脱していいいかん逃げろおおおお!!!なるかと思いきやいってこい。

トランプ当選して今度こそ逃げろおおおおおおお!!!!なってからのまさかの反転上昇。

 

うーむ。。。特にトランプ氏当選はすごいことになってましたね。

あれでめちゃ儲かった人もいるんではないでしょうか。ちなみにケンボーは一撃必殺を食らうことはありませんでしたが損切りのジャブを浴びまくって事実上の退場となりますた。。。。

で、ブログ更新する気力もなくなりますた。

 

ごちゃごちゃ書きましたがそれで残った資産は20万ほどです。

て、あれ?なんだかんだで増えてね?と思いますが。これはトレード以外で得た収入とか生活切り詰めたとか。。まあそんなやつです。トレードで残った資金はそのうち5万円ほどでした。

 

◆来年からのスタンス

その後5万円でトレードをしょぼしょぼやって思うのですが。

 

ぜん、ぜん稼げないねえ。。。。。

 

てかもうやるなって話なんだけれども。この地にまで落ちたケンボー、ここまできたらもう一緒よ。

俺は刹那的に生きてやるぜ!

 

いや、真面目にルールの見直しだとか資金管理をどうするかとか考えたけど。

 

その結果、虎の子の20万を全額トレード資金に回すのは辞めます。これはね、メンタル的に本当よくない、今更ながら危機意識もったよ。

それで5万、調子が出てきたら10万を回してしばらくはトレードする所存。

 

でも5万じゃぜんっぜん稼げないわけで。

というのも国内業者のレバレッジじゃ25倍程。5万の資金じゃ例えばドル円だと1万通貨程度しかエントリーできない。そしてそれも一発くらえば終わりです。

 

そこで。

 

海外口座を開設しました。

 

これで現在レバレッジ500倍となります。

 

いやいやいやいや今でも損してるのにそんなあぶねーだろ!!!とかなんとか言われそうですが。これに至った結論はまた別の機会に。

ともかく今は結果を出さないと話になりませんな。

 

そして次にトレードではないのだけど。

このケンボー、、ふふ、、、なんというか、、その。

 

借金。抱えてましてね?

 

今は月に約6万円ほど支払っております。低賃金なのに。

おおおおおおおおお書いてて絶望してきた。。いいいかん真言を唱えるんだ。

30代半ばの貯金20万の借金持ちとか自分の低スペックぶりに発狂してしまいそうだぜえ。

だがこれこそ刹那的な生きざまよ。

 

よくわからんこと書いてますがともかくこの借金を月6万円支払いのところなんとか多めに返済して月4万円支払いまで落とします。

複数の業者からの借金ですがそのうち一つを潰す!ぶっ潰してやんよ!!!

というわけで。

その為トレードだけでなくそちらへの資金投入のための生活も心がけようと思います。

 

というわけで

スタンス①海外口座を利用した少額トレード

スタンス②借金を計画通りに返済する

 

が来年の方針であります。

 

あと大事なことを忘れていた!!!!

定期的にブログを更新する、です。

最近、生きる上で最も重要なスキルは何か?を考えたとき、それは習慣だと思うのです。毎日歯を磨くのと同様に、トレードのルールを守る習慣然り、そしてブログを書き続ける習慣も然りと考えます。自分がいいと思ったことを習慣化していけば物事いい方向に進むんではないだろか。

 

◆年明けドル円の予想

てか、願望。

さっさと120円までいってくれ!!!!!!!!いけーーー!!!!

てノーポジだけど。ロング目線なので。

 

 

それでは皆様良いお年を願っております。