読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX】週末に悲劇は起こった。。。

おはようございます、社会の底辺を生きてるケンボーです。

さっさと底辺から抜け出したいのでFXで大儲けしたいのですがうまくいかないものです。そんなこんなで今週もやらかしました。

 

 

◆ルールは決まった、が、守ることができない

 

今年より、まだざっくりのしてますがあるルールを作りそれを検証してました。

 

順張りであり、一日1〜3回のエントリー機会があるものです。

 

ケンボーの性格的に、いつ機会があるかわからないようなエントリー回数の少ないルールは合いません。それとスキャルピングも一時やっていたのですが。。。専業にでもならないと無理ですた。疲れて集中力が持続しないし儲からない。安全ではあるんだけど気を抜いてうたた寝こいたら爆死するリスクもあったりで。

 海外口座に変えたことでスプレッドが広がったのも辞めた理由であります。

 

それで。このエントリールールを今週実行していたのですが。

損切りしたのは一回のみ。他は利確と勝率はまずまずのようです。ただ決済のタイミングはまだ決めてません。

 

それとケンボーはこれまでトレンドの押し目を狙う逆張りを好んでやってたのですが。

今は逆張りが怖いす。以前は順張りのほうが怖かったのですがね。。。これも資金が少なくナンピンができない状態だからでしょうか。資金管理して枚数を通常10000枚のところを1000枚に落とせば余裕ですがそれじゃ儲からんし。

 

 

えー、てこんな話をしたかったのではなかった。

 

こんなルールが決まってよっしゃこれから稼ぐぜふんふんしときながら 

 

ルールを破って金曜に爆死しました。

 

こぉお。も、もうだめだ。。。

 

それまで2万円を4万に増やしたのは良かったですけど金曜日のNY時間にドル円が謎の暴騰。

ただその後ダラっと下がって来たので売りを五万枚ぶっこみましたヒャッハー! (仕事中。ほんとバカ)

その直後、ドル円が再度暴騰。直前の高値を超えて105.4まで上がりやがる。なんでだよ

ケンボーのエントリーは104.6。あーもういいわ、死ね。損切り

 

みたいな。わけのわからないことをしたのでありました。

ちなみにその後ドル円は104.4を割るまで落ちました。こ、こ、こ、このやろう。

 

監視カメラついてるわ。このケンボーを嵌めようとしている奴がいる(錯乱)

 

◆良かったところも、見つけよう。。

 

と、ともかく。結果がでないのを焦らないことだ白目

爆死はしたが良かった点もある。

 

まず逆張りより順張りにメンタルが安定しはじめてきました。逆張りは保有してから利益になるまでなかなか時間かかりますが、順張りはすぐ利益になります。その分、保有しない時間が発生しますけども。保有した結果下がってやきもきしている状態よりかはよっぽどいい。

 

当然損切りすることもありますが逆張りより切るタイミングが明確でだらだらとしないことがいいですね。

 

それと。張り付くことのなく、かつ毎日エントリーできるようなルールを見つけられたのも良かった。。

トレードだけに時間を消費しているのは人生の無駄。ブログ更新したり資格取る勉強したり他のことにも意識を向けたほうが健全というか効率いいですがな。

 

◆来週のスタンス

 

しばらくドル円のみのトレード予定ですが。

これは。。売りであります。まあ結局わからんけども。資源国通貨が高いのとドル円は暴落的な下がり方でないことからリスクオフな地合いには感じないけどなあ。

ただ実感としてチャートに元気はなくなりましたね。。

 

 

 

では来週も頑張りましょう。

 

資金2万→五千

でも俺はこうして生きている白目