ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX】口座変更と出金

おはようございます。

先週は動きましたねえ。。。ですがケンボーはトレードしてません。

 

ていうのも。

前からやりたかったのですけど、口座を変更きました。めんどくさがりやなんでずっと先延ばししてたのですが。

先週から落ち着きのないトレードをしていてこれはやばいなと。。。一旦トレードを離れてその間に資金の移動をしました。

 

ケンボーは海外FX口座を使ってますが、基本国内口座よりもスプレッドが高いんですよね。

これによってスキャルピングが思うようにできない欠点がありました。

 

それで、これまでスプレッドがざっくりと2.0くらいだったのですか、これで1.0になります。ざっくりとですが。それでも国内の0.3あたりに比べたら高いですけど。

 

まーデイやスイングでやるにしてもお得ですよね。

 

そうしてスキャルピングもおそらくできるようになったところで。あらためてトレード手法を見直すことにします。

 

基本変わりはないのですが、なんとなくな感覚に頼ってる部分があるので言語化、体系化してきちんと見える化しようかなと。

 

とりあえずはサポート/レジスタンスを意識した逆張りトレードを現在は得意としてるんですが。これにスキャルピングも加えて、備忘録でも書こうと思います。文章化(見える化)してルールを守りやすくするのが狙いです。

て、今更感ハンパないですけど。

 

そしてもう1つ!出金して一部を借金の返済にあてました。

15万中10万を出金してこれで月8000円支払いの借金オワタ!ちなみに残り150万です(白目)、自転車操業してて全然減ってないです。。。月の支払いは6万円です、死ねるぜ

 

というわけで5万円で来週からまた頑張ります。

 

今月−42000

資金50000