ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX】今週も無事に終了

おはよーございます。昨日ブログサボったので2日分を集計します。

一昨日の結果

○ドル円

・売り(保有分)111.5/30発➡︎利確110.9

・売り(保有分)111.5/20発➡︎利確111.2

 

昨日の結果

○ドル円

・売り 111.05〜111.2/50発➡︎損切り111.3

・買い 111.1〜110.9/300発➡︎利確111.1〜111.25

・買い 111.9/50発➡︎同値撤退

・買い 111.8/50発➡︎損切り111.6

 

+35000

詳細

FOMC後のドル円は急落。戻りも弱かったので引き続き売りで対応したのですが。

翌日になったらサポートラインで下げ止まり、じわじわ上げる展開。翌日のアメリカ失業保険件数の指標はみてないけどまあまあだったのかな?予想に反してあげてるようでした。

 

が、要人発言があったようでまた急落。

 

そこでエントリーして売り増すつもりだったんだけど。アメリカ時間の引けにかけてまたじわじわ上がったので損切り。

 

そして昨日の日本時間へ。

アメリカ時間ではあがったのにしょっぱなまた下がる、なんだよ。。。

ただ111円割れではどうせ固いんだろーとその付近で強気にエントリーしました。

 

しかしいつまでもぐだぐた続いたこと、玉が多めだったことでメンタル的に苦痛な時間が続く。

その為利益にはなったけどチキン利食いなどで大きい稼ぎにはなりませんでした。

 

その後のアメリカ時間では爆睡こいて参加せず。早朝に起きたらチャートが売り優勢になっていて、買いで保有してた110.9の玉が同値撤退&110.8で指値買いしてた玉を損切りすることに。

 

ツイッターみると発表されたアメリカGDP速報が悪かったのと、北のカリアゲ坊ちゃんが深夜にミサイル発車したようですね。。

 

そんな感じで今週は終了です。

来週の方針

ミサイルの件は最近の流れだと一時的な影響でたいしたネタにはならないのですが。

起こしたタイミングが悪かったですね、週末の閑散期だったのでチャートが崩れました。

 

目安としてる110.5は割れてませんが、買いにいけるチャートでもないので週初は111円を背に売りでいきます。そこを超えて上を目指すようなら様子見します。下がるチャートには見えるけど、来週は雇用統計もあるのでわかりませんね。。。

 

それと個人的には爆勝ちの経験をしたいんだけどなかなかできません。今の資金で一日で10万以上稼げるような経験もあると、ここぞというところで勝負できるメンタルが身につくと思うんだけど。。。例えば昨日の111円割れ付近は勝負どころだったと思うのですが。結局はしょぼくはないけど大きくもない、半端な利益で終わったことが反省です。

どんなに注意してもドカンと負ける時が確立としてあり得る以上、その対策として考えても逆にドカンと稼ぐ力が欲しいんですけど難しいですね。

 

それでは今週もお疲れ様でしたー

 

今月+91000

資金183000