ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX】ドル円は買い転換?

おはようございます。

一昨日はカリアゲ野郎のミサイルを直撃して沈黙。。。やる気がなくなり日記つける余力もなくしてました。今日は機嫌よくなったので書きます。気分屋でテキトーですいません。。。

一昨日と昨日の結果

○ドル円

一昨日は109.1と109.4のレンジをしょぼくやってましたが朝方のカリアゲミサイルが直撃して利益吹き飛ぶ。なんやかんやで−40000。

 

こ。。。このやろう!

f:id:kenboo7:20170830095141j:image

くらわせてやりたい。。。

 

まあ、損切り設定してない自分が悪いんですが。。。

 

そして昨日

○ドル円

・買い 108.4/10万通貨➡︎利確108.7

+30000

・買い 108.6/10万通貨➡︎利確108.8

+20000

・買い 108.5/5万通貨➡︎保有

・買い 109.0/3万通貨➡︎保有

 

合計+10000

詳細

○ドル円

ミサイルの後はサポート108.6を割って一気に108.3へ。でもその後すぐに108.9まで戻す。

 

巻き返しの動きみて売り枯れ感があったので買いました。

欧州時間まで下をうろちょろしてこの水準でレンジになるかとも思ったんですが。アメリカ時間からは上に行きましたね。

 

やっぱり。。ここ最近の動きは買い不在の売り手のエントリー&買い戻しな動きにしか見えなかったので、何かきっかけがあれば上に行きそうな予感はあったんですが。

て実際の買いと売りのポジション比率とかしらんけど。

 

ひとまず109円割れは買い場のチャートになりました。短期的には。

 

今日の方針

○ドル円
◾︎環境認識
・日足➡︎売り

・4時間足➡︎買い
サポート 109.5

・60分足➡︎買い
サポート 109.5

 

109.5を背に買いでいきます。買い転換したと考えてみます。地合いが不透明なのがあれですが、指標次第で111円はいくと思います。

利確は110.2付近、その後揉んでから更にもう一段いって110.8付近でと考えてますけどどうですかね。。。

 

最悪指標悪くとも109.0手前では買われるとおもってます。

 

◾︎留意点
今日はADP雇用統計


それでは今日も頑張りましょー

 

今月 −77000
資金 122000