ケンボーはFXでお金持ちになることとした

一万円を一億円にすることとした。

【FX】久しぶりの更新

おはようございます、て時間でもないですが。

 

長期の出張で関西方面をぐるぐるしてます、疲労でブログがめんどくさくなってました。まあ、自己満ですからね、緩くてすいません。

 

今はなんやかんやでブロガーの聖地?の高知県いました。別に自分ブロガーでないんで特に思うものはありませんけど。

四国はなんとなく雰囲気がノスタルジーですね、深夜のアーケード街でダンス踊ってたりスケボー乗り回してる若者がいます。都会を夢見る若者的なやつです。ケンボーの記憶では1990年代あたりこんな光景は地方ではあったような気もするんですけど今もこんな感じだったっけな。。?今は他の地方では見ない気がします。

 

頑張れ!ケンボーのようにはなるなよ!

 

とかトレードと関係ない話でしたがトレードの話をするのです。

今週の結果

日にちが溜まったのでざっくりと。

 

前回の記事直後は売りでいきましたが、その後はドル円を113.5以下で買い、114円超えをイメージして押し目を買い、114円手前から114.4で利確するというまずまずうまくいった週でした。

疲労中なんで張り付くことはせず、指値だけで無意味なエントリーをしなかったのが良かったのかもしれません。

勝負どころを感じるタイミングがなく玉は少なめなのが残念ですけど。。。

 

ただ金曜は失敗。

アメリカ時間の急落を放置して114.0で買い玉をもってます。というわけで現在

 

・買い 114.0/10万通貨  保有

10/24〜10/27  トータル  +8万

 

です。

来週の方針

◾︎環境認識

○ドル円

・日足 買い

・4時間足 レンジ

113.3〜114.5

・60分足 売り

レジスタンス 114.0

 

金曜日はアメリカの指標がよくて114.5手前まで急騰。

114.4で売りを入れるつもりだったのですがびびって取り消しちゃいました、はーミスった。

 

今週のケンボー的なテクニカルだと114.5付近は買われすぎ水準で売りだったんですよね、集中力が足りなかったぜ。。

 

ただ、来週からは115円まで伸びしろができるテクニカルに変わります。今週は114円より上は重いイメージだったんですけどそれも来週からは変わるはず。

 

と、昨日までは思ってましたが。

 

アメリカ時間に米金利下落と次期FRB議長がハト派のパウエル氏優勢の報道がでてちょっとまずい下落。114円付近で終わればイメージ通りでしたが崩れました。

 

とりあえず来週は損切りからスタートしそうです。あとは様子みて戻り売りから入るかなー

 

次期FRB議長が来週に決まるみたいなのでその後次第になりそうです。それと米雇用統計がありますけど、それ自体は直前まで買い材料になるとは思うんですけど。

 

それでは今週もお疲れ様でした

 

今月 +251000

資金 388000(他口座ボーナス10万)